村上タイヤ Today Blog

ブリザックDM-V1 255/70R18(日本未発売)を輸入・販売


ブリザック・ブリザックDM-V1

P255/70R18 112R

をアメリカから輸入し、リンカーンナビゲーターを所有するお客様に販売しました。ここらのサイズのスタッドレスタイヤは数多く輸入し販売させて頂いており、そのほとんどが通販で遠方のお客様に販売しています。九州ですから、そうなるでしょう。しかし今回は地元福岡のお客様でした。

 

通常は24インチの夏タイヤ&アルミを履いているとのこと。純正タイヤ・ホイールを軽トラックに積んでご来社頂きました。荷台でタイヤ・ホイールが転がらないよう「お手製木枠」が凄いです!当社にご来社される前日に作成されたとのこと、しかもメジャーをちゃんとせずに「おおよそ、これぐらいの大きさ」との目算で裁断したと聞き驚きました。

 

空気圧センサー付きなので、それに損傷与えないようタイヤを外し、タイヤを取り付けました。

ブリザックDM-V1をホイールに組み付け、空気を充填しようとするもタイヤとホイールの隙間から空気が逃げてしまいます。新品SUVタイヤをホイールに組み、空気充填する時にありがちなことです。

 

そんな時に威力を発揮するするのが「ビードブースター」と呼ばれる工具です。これはタイヤとホイールの隙間から逃げる空気を、より強い空気を噴射して封じ込めるものです。

 

作業が全て終了し、軽トラの荷台に積みました。お手製木枠で動かないようにし、ストラップで締め付け、お帰りになられました。

 

◯◯様、お買い上げありがとうございました。

ページトップへ