村上タイヤ Today Blog

フレンチ・ブルー・ミーティング、行って来ました!


フレンチ・ブルー・ミーティング、行って来ました!

 

27日の午後5時半福岡発の飛行機で羽田に飛び、東京発長野新幹線で佐久平駅には10時着、駅前のホテルに宿泊。

 

翌朝駅前でレンタカー借りて、一路車山高原へ!10時過ぎに到着しました。既にM様ご一行によってテント設営済み、ミシュランX 125R15が「目玉」です。

 

当日の天気予報では午後から雨、天候が危惧されましたが小雨や霧程度で安堵でした。でも寒かったです。

 

見ているだけでワクワクさせてくれるフランス車も多く、個人的に「こりゃ凄い、参ったなぁ」と思ったのはこのオープンカー。ゴージャスの極みです。

シトロエン2CVも多く、おかげさまでミシュランX 125R15はよく売れましたしお問い合せも沢山頂きました。

 

フレンチトリコロールのステッカーをクルマに貼るなど、「フランスの雰囲気を醸し出す」参加者の工夫が多い中、一番目を引いたのはこのワンちゃんでした。

 

そそられるクルマ達でした。

 

毎年の恒例行事なのか否かは新参者の私は存じ上げませんが、子供によるスケッチ大会もやってました。ピンクのカングーは人気でした。

これでサーキットを走ったら面白いだろうなと妄想しました(笑)。

2CVクランク掛け競争も見学しました。

つい先だってパイロットアルペンPA4をお買い上げのH様、そのタイヤを履いて東京から来られていました。記念写真をパチリ。

これまでメールや電話でやりとりしてタイヤ購入して頂いた何人ものお客様に、フレンチ・ブルー・ミーティングで初めてお会いすることが出来ました。また多くの方に声をかけて頂き、あるいは色々な方を紹介していただきました。

 

この場を借りて、協力頂いた長野県在住のM様ご家族はじめ皆様に感謝の意を表したいと思います。本当にありがとうございました。

 

そして「来年も絶対に行くぞ!」と宣言いたします(笑)。

ページトップへ