村上タイヤ Today Blog

何でこんな時に壊れるかなぁ

2012.09.28

「こんな時に壊れるかぁ?」・・・でもバックアップ体制を整えていたので大丈夫でした(^^)/。

9/22(土曜)は祝日でしたが営業をしました。無事に交換作業が進んでいると思っていた矢先、3台目のクルマのタイヤ交換中にコンプレッサーが突然動かなくなりました。
●クルマを持ち上げるリフト
●ボルト・ナットを緩めるインパクトレンチ
●タイヤ交換の機械

これらはコンプレッサーから送られて来る空気がないと、まともに作動しません。

自慢になりますが(笑)、こういうケースに備えてバックアップ体制を整えておりました。
http://murakamitire.blog28.fc2.com/blog-entry-773.html
上記ブログアップから約2年後に、想定していた状況が実際に起きました。

それにしても機械って、どうしてメンテや修理してくれる会社が休みの土曜や祝日に壊れちゃうんですかね(>_<)?

9/24(月曜)午後から、本田機工という会社に出張修理に来てもらいました。
ページトップへ