村上タイヤ Today Blog

シュラン・パイロットスポーツ3をルノー・スポールスピダーに


ミシュラン・パイロットスポーツ3

205/50R16

225/50R16

をルノー・スポールスピダーに装着しました。屋根も幌もないクルマゆえ、降水確率ゼロパーセントの9/20にご来社頂きました。

 

四本のタイヤ交換をし、前輪のホイールバランス調整、ここまでは何の問題もありませんでした。

 

リアのホイールバランスを調整しようとして問題発生!ホイールのセンターハブ穴のすぐ横からスポークがほぼ垂直に伸びている特殊なデザインなので、円錐型のセンターコーンでホイールに固定出来ません。センターコーンを裏側に当ててもダメでした。

 

そこで使用したのは、本来は「センターハブ穴無し」用のもう一台のホイールバランサー。

 

それを使うと、下記画像のように特殊なスポーク形状のホイールもバランサーに固定出来て、きちんとバランス調整出来ました。

このアングルからの見るスピダーが、やっぱり魅力的です。

 

お客様から

*************************************************

村上タイヤ 村上様

お世話になります。
昨日はお世話になりました。

タイヤ交換後、市内を一回りした後、調子に乗って都市高速環状線をグルグル回ってから3号線で久留米の実家への帰路。
二日市の3車線のバイパスで前走車のトレーラーがオイルでも踏んだのかハーフスピン。斜めになって完全に道路を塞いでしまいました。
やむなくフルブレーキング。さすがミシュランPS3がっちりグリップしてくれて無事停車。文字通り身も心も本当に助かりました。これからは安全運転します。

*************************************************

とメール頂きました。

◯◯様、お買い上げありがとうございました。

ページトップへ