村上タイヤ Today Blog

『福岡モビリティショー2023』


東京で開催されたモビリティショーの、お裾分け的な地方イベントたる『福岡モビリティショー2023』には見学に行くつもりです。普段目にする機会が少ない、「BYD」や「HYUNDAI」などの中国・韓国のクルマも、この際じっくり観察して来ます。
.
ちょっと前までは、富士通や東芝やNECや三洋やシャープや日立などが、家電や電子機器で世界を席巻していました。がアッと言う間に、中国や台湾や韓国のメーカーにシェアで負けています。今年購入した我が家のテレビも、中国のハイアール(Haier)製ですし。日本の自動車メーカーが、「そうならない保証はない!」と思っています。
.
mobi-0
.–
mobi-1   mobi-2
.–
mobi-3
ページトップへ