村上タイヤ Today Blog

『なりすましメール』『迷惑メール』に騙されないように、、

2023.09.12

巧妙になりつつある『なりすましメール』『迷惑メール』、騙されないよう注意が必要なのは言うまでもありません。
.
そんな中、こんなんじゃ騙されないと思わせる、ホッコリさせてくれるようなメールが来ました。国税庁を装ったメールです。送信者のメアドの最後は「. cn」であり、これってお隣のあの国に割り当てられているccTLD(国別コードトップレベルドメイン)です。国税庁も最近は経費節減の為に、あの国のドメインからメール送信しているんですかね?
.
あるいは私のことを「koichi」との呼び捨てとは、どれだけ西洋かぶれなんだってハナシです(*_*;。
e-tax
*************
*************
E-TAX-999
*************
ページトップへ