村上タイヤ Today Blog

報道の仕方に疑問を感じ、、、

2021.02.08

先週末、都内でマクラーレンが路上で炎上したとのこと。FNNプライムオンラインには「高級スポーツカー炎上」が見出しで、本文に「マクラーレン」との車名が載っています。原因は「コンピューターやマフラーを、社外品に交換しているから」だろうと、とある方から情報提供を頂きました。
 .
あくまでも個人的な想像で、統計など取ってませんが
*フェラーリ
*ランボルギーニ
*ポルシェ
が燃えたり、事故ったりしたら、いきなり車名が報道されます。マクラーレンは、これらと(モデルによって様々でしょうが)総じて同等の性能・価格を持っているのに何故?報道する側がマクラーレンのことをよく知らんのか?もしこれが新型ホンダ・NSXだったら同じ扱いかも知れません。ダラーラ・ストラダーレだったら、「珍しい高性能車」扱いだったり。
.
それと今回のマクラーレン、ナンバープレートが出ています。日頃、道ゆく人の顔にモザイクかけたり、クルマのナンバープレート加工の配慮するマスコミ。このクルマのオーナーさんの感情を考えれば、イカンのじゃないかと思います。
147671284_3877428335658450_7984831171171887606_o
ページトップへ