村上タイヤ Today Blog

パソコンのハードディスクが突然死(>_<)

2020.12.05

良い子の皆さん、パソコンのバックアップはちゃんと取ってますよね(^^;?
.
2017年12月に買った東芝ダイナブック、ハードディスクが突然死しました(泣)。HDDの寿命は3年~4年程度(時間換算で約26,000~35,000時間)と、言われているようですが、律義に?その通りとなってしまいました。
.
過去に2度ほどやって成功体験がある、「壊れたハードディスク内から、パーティションで区切られた領域にあるバックアップデータを吸い出し、、、、」を自分でやろうとするも、今回は手強くて断念。結局データ復旧を、専門業者にそれ相応の金額を支払って依頼しました。
.
パソコンのバックアップは、外付けHDDやNASなどより、「オンラインストレージ」の方がいいと思いました。
data-01
data-02 data-03 data-04 data-05 data-06 data-07
ページトップへ