村上タイヤ Today Blog

「ビンテージタイヤ社」訪問記 ・・・その2


ビンテージタイヤ社に行った時の楽しみの1つが、隣接する『ナショナルモーターミュージアム』の訪問があります。

 

NA-00

建物の入り口と、創設者たるモンターギュ卿の銅像です。この博物館所蔵のクルマの大半は、氏の個人所有でした。それらを寄贈し、クルマ好きの方に見てもらい、クルマ文化の継承を考えてこの施設を作ったとのこと、素晴らしい方です。

 

ちなみに氏のお住まいは、こんなお屋敷だったとのこと。まるでお城みたい(笑)。このお屋敷の見学も可能です。

MON

 

博物館に展示されているクルマ達。全て動かせる状態にあります。商売柄、装着されているタイヤに目が行きます(笑)。「へぇ、こんなサイズのタイヤが装着されていたんだ!!」と、とても勉強になります。

IMG_7704 IMG_7705  IMG_7707 IMG_7708 IMG_7709

 

IMG_7716 IMG_7717 IMG_7721  IMG_7724 IMG_7727 IMG_7729

6909270B-042C-40AE-9B86-78D3B3EAD35E

IMG_7736 IMG_7741 IMG_7745 IMG_7750

ページトップへ