村上タイヤ Today Blog

パイロットスポーツCUP2をポルシェに


ミシュラン・パイロットスポーツCUP2

(ポルシェ認証Nマーク付き)

235/35ZR19 (91Y)

305/30ZR19 (102Y)

をポルシェ911 GT3 (997後期モデル)に装着しました。

 

センターロック方式ゆえ、まずは3番目の画像のような「大型トルクレンチ」が必要で、弊社は所有しています。よく「必要なトルクレンチは車載されているんじゃないですか?」と聞かれることもありますが(このお客様ではありません)、車載されているのは四番目の画像の「アダプター」です。

 

レンチを回す係、ソケットが確実に嵌まっているか確認する係、運転席に乗ってフットブレーキを踏む係、の三人で作業をしています。

 

ホイールの締めつけについて、通常、4穴、5穴の車両では100N・m(ニュートンメーター)から140N・mくらいのトルクです。しかしセンターロックになると600とか650N・mになります。これぐらいの大きな数値だと、サイドブレーキを目一杯引いてても、クルマが動こうとします。それに抗うために、一人はフットブレーキを強く踏みます。無事に作業も完了し、お客様は新しいタイヤの感触を楽しまれていることと思います。

 

〇〇様、お買い上げ頂きありがとうございました。

GT3 DSC08711

 

GT3 DSC08709

 

GT3 DSC08712

 

GT3 DSC08717

 

GT3 DSC08718

 

GT3 DSC08714

 

 

ページトップへ