村上タイヤ Today Blog

新商品、エナジーセイバープラス


ミシュラン・エナジーセイバープラス

175/65R14 82H

をフィットに装着しました。

 

2月1日発売開始のこの商品、日本ミシュランさんの好意で公式発売日前に入手して装着しました。かなり進化しているようです。

 

2/3(日曜)、下記メールを頂きました。

 

********************************************

先日、フィットのタイヤをセイバープラスに交換した後、母が200kmほど走ったので、今日の日曜の一日、クルマを借りて乗ってみました。

ドタバタ感、細かい振動、耳につくロードノイズがなくなってしっとりした乗り味となり、交換前に感じていた不満はすべて解消しました。

かといって柔らか過ぎることもなく、強めにカーブを切ってもタイヤがよれず、しっかり四輪が接地しています。さらにはフロントヘビーな感じがなくなって、腰の据わった動きをします。また、これまではカーブのあとに直進へとハンドル操作で戻していたのが、今ではタイヤが自然に直進に戻ってくれます。

タイヤでこれほど変わるものかと驚くほどです。
予想以上に改善してたいへん満足しています。

・・・母は予想通り、全然わからんと言っていますが。

********************************************

 

◯◯様、お買い上げありがとうございました。

 

 

ページトップへ