村上タイヤ Today Blog

【文体を変えました2】EC203をムーブに


文体を変えましたの第二弾です。

ダンロップ・EC203 155/65R14 75S

一本をダイハツ・ムーブに装着しました。

まずご来社頂いた時、左後輪がスペアタイヤが既に装着されていました。本来の左後輪タイヤは、クルマに積んだ状態でした。何かにぶつけて損傷、JAFを呼んでスペアタイヤとの脱着をされたそうです。

 

かなりご年配のお客様で、弊社のご近所に在住とのこと。「昔からここにタイヤ屋さんがあるのは知っていたが、今回初めてタイヤを買います。」と言ってもらいました。頭の片隅にでもウチのことを覚えていてもらって、何かのキッカケで購入頂けるのは非常にありがたいです。

 

元々装着されていたのはダンロップ・エナセーブEC202でした。その後継たる、現行品のEC203をダンロップさんに発注。午前11ぐらいに発注を入れ、ダンロップさんの回答は「午後一時半から二時ぐらいにはお届けいたします。」でした。それゆえ、午後二時ぐらいに再度お客様にご来店頂きました。左リア以外の三本の空気圧や摩耗もチェック。異常もなかったので、今回は一本だけ買ってもらいました。こんな場合に「四本全部新品にしましょう」など押しつけは絶対に弊社ではしません。「必要無くても、一本でも多く売ってしまえ。」との姿勢は、結局はお客様の信頼をなくしますからね。

 

●田様、お買い上げありがとうございました。

1031-dsc00739

 

1031

ページトップへ