このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2001.07.05
車種 97年式 ホンダステップワゴン
新規購入タイヤ ファイヤーストーン ファイヤーホーク690 205-55-16
交換前タイヤ 純正 15インチ
購入動機 インチアップしたかった。
選択理由 BSショップで G-Gridと同性能で安いと進められた為
購入場所 BSプロショップ
そこで買った理由 BS神話を信仰していたのと、店員のトーク(やられた)。
 
選択する理由はありません

ステップワゴンのタイヤで相談させてもらった000の00です。

ファイヤーストンに書いておきます。僕のように被害に会う人が出ないように(^^;)

一言。
このタイヤはファイヤーストン フェッチの方以外は選択する理由はありません。インチアップすると こうも乗り心地、騒音が悪くなるのかと思っていました。
その後、同サイズのダンロップLM701にしたらびっくり。違う車みたい。 BSショップで値段がネックとなったときの商談方法に使われる物です。

Xなとこ
1、”ゴー”というこもった走行音が車内にこもる。窓を開けると高周波も入り前に乗っていたサーフのM&Sタイヤに近い。
2、どたばたと路面のうねりで跳ねる。衝撃をそのまま伝えてくる。空気圧を落としてもしっくりしない。
3、3年経たずにトレッドにひび割れが見られる。
4、ショルダーの減りがかなり早い。(僕はコーナーはきっちり落とすほうです)

○なところ
1、強いていえば 純正よりは1インチ上がったのでレスポンスはいい。

←リストに戻る