このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2001.07.05
車種 97年式 ホンダステップワゴン
新規購入タイヤ ダンロップLM701 205-55-16
交換前タイヤ ファイヤーストーン ファイヤーホーク690 (同サイズ)
購入動機 パンクでショルダーが切れたため+乗り心地、騒音気がひどい為。
選択理由 御社ホームページ + ショップの意見。
購入金額 はっきりとは覚えていない。aspec-dB よりは安かった。
購入場所 イエローハット。
そこで買った理由 プロショップでダンロップを扱うと店が近辺に無かった為。活きのいいのを と言ったら揃えてくれるとのこと。(製造3ヶ月物がきました)。
 
現状大満足です。

村上さん今日は。以前ステップワゴンのタイヤで相談させてもらった000の00です。ルマンRVで相談しましたが、適合サイズが無くLM701にしました。そのインプレです。

ファイヤーホークはひどかった。純正15からインチアップしたせいかと思っていましたがLMに替えてびっくり。騒音乗り心地が純正並み。インチアップのハンドリングもそのまま。

BSショップでのファイヤーホークを勧められた時の説明
「BSの技術でファイアストーンに作らせたコンフォートタイヤです。」...大嘘でした。 LM701の

○なところ
1、静かさ、乗り心地良く まさにコンフォート。純正サイズのスタッドの乗り心地に近い。
2、十分なドライ、ウエットグリップ。ウエットの操縦性は特にいい。
3、リムガードがあり幅広に見え、デザイン的にgood。

x なところ
1、ファイヤーホークに比べ若干ハンドルに道の轍を感じる。ショルダー形状が張っているせいかな?

△ なところ
1、ほんのわずかハンドルが重め。(私は気にならない程度)
←リストに戻る