タイヤインプレッション

ミシュラン・パイロットスポーツ4+アルファ156

2017.11.14
車種
アルファロメオ156JTSリネアロッサ
新規購入タイヤ
ミシュラン・パイロットスポーツ4 215/45R17(村上タイヤで購入)
交換前タイヤ
某アジアンタイヤ(中古で入手したこのクルマに装着されていた)

このタイヤの感想

ミシュランパイロットスポーツ4についてアルファロメオ156JTSリネアロッサに装着しました感想は以下です。

ミシュランパイロットスポーツ系はMXX3から始まりBMWE36M3.メルセデスC32AMG、ポルシェカイエンターボに装着して参りましたが今回のパイロットスポーツ4は3と比較しても数段上の剛性感を感じます。

タイヤトレッド面を見てもいかなる路面においても高性能を発揮する予感がしますが特に高速安定性は極めて高く、逆に車の剛性を上回る感じさえします。スーパースポーツ系の車でも乗り心地とのバランスを考えましたらカバーすると思われます。

アルファロメオ156には多少オーバースペック感もしますが足回りを少し硬めに剛性をあげた感じがし、ハイスピードレンジでの安心感、コーナリングでの全く破綻しないオンザレール感等安心感をかなり与えてくれます。逆に危うい感を持った軽快感を望まれる方にはもう少し限界性能が低めのタイヤの方がよいかもしれません。それほど限界性能が高く安定感に富んだ性質だと思います。

いつもながら作業の丁寧さ、車を大切に扱っていただける対応、ホイールまで綺麗にしていただける思いやりに、心より感謝しており信頼申し上げております。

往復600kmを走って伺う価値のあるお店です。

これからも通います。

ありがとうございました。

お見積り
お問い合わせ
  • プロのタイヤ交換
  • 通販について
  • クラシック・旧車に関して
  • お客様の声
  • 村上タイヤToday Blog
ページトップへ