このサイトに関するお問い合せは 村上タイヤまで
 
 
 
掲載日 2011年4月8日
車種 アルピナB3
新規購入タイヤ Goodyear Eagle F1 Asymmetric 245/35R19(前輪)、265/35R19(後輪)
購入前タイヤ コンチ・スポーツコンタクト3 245/30R20 (前輪)、 265/30R20(後輪)
それ以前のタイヤ ピレリ・P-Zero 245/35R19 (前輪) 265/35R19(後輪)
購入金額 格安価格
購入場所 村上タイヤ
 


今回大分往復したことでタイヤも落ち着きウェット、ドライ、高速、フル乗車と試したのでインプレいたします。

ここ2年で乗ったタイヤでの比較としてPZEROとCSC3の中間のようなイメージでしょうか。CSC3は20インチだったんであくまで参考ですが19インチでも総じて変わらないかなと。

グリップ感としてはPZEROが上でしょうか。コーナリングではゴムが食いつく感じではないですが剛性感で?踏ん張るような感じでしょうか。BSのS001の17インチに乗ったときの感覚に似てますかね。ウエットで都市高速の継ぎ目があるカーブを越えた時にCSC3は滑りましたがアシンメトリックとPZEROは滑りませんでしたし。

ロードノイズはPZEROと変わらず・・・ただ乗り心地、段差通過時の感触としてはCSC3が断然上でしょうか。20インチで遜色ない感じに改めて驚きましたね。

ウエットグリップはこの3つの中ではアシンメトリックが一番のようにも思いました。

ハンドリング云々も悪かろうはずもなくこの点は3者の差はわからず、でしょうか。ALPINAとの相性も悪くは感じませんでした。

総じて以前お見せしたイギリスの雑誌「AUTOCAR」のテストに概ね共感できる印象でしたね。

←リストに戻る