このサイトに関するお問い合せは 村上タイヤまで
 
 
  2010.04.02
車種 ベンツCクラス(W204)
新規購入タイヤ ミシュラン・パイロットスポーツ3 225/45R17、245/40R17
購入前タイヤ ブリヂストン・RE050 同サイズ
購入動機 RE050では足がすこしバタつくのが気になっていた為。
選択理由 パイロットスポーツ、パイロットプレセダPP2と履き替えた経験があり、乗りごこちがよかったのでミシュランにしました。
購入金額 工賃込みで100,000円
購入理由 RE050は足がすこしバタつくので、ミシュラン・プレセダPP2に履きかえを検討してました。が新製品が出たのでパイロットスポーツ3にしました。プレセダPP2より少し安かったです。
購入場所 大阪の某店。
そこで買った理由 メーカーHPからの検索で、仕事で迂回可能な範囲だったのと、電話での見積もり交渉ができたので決めました。
 

こんにちは ○○です。
いつもHPを拝見させて頂いております。

以前ボルボV70で足まわりで悩んでいた時に村上様のHPをみて、ミシュランを初め て購入した経緯がありました。今回は3回目のミシュラン購入ですが、新製品だったので投稿させて 頂きました。

狙い通りの乗り味になりました。ゴム質が柔らかくサスとの相性も良く、非常に満足しています。以前のRE050は、乗り上げ時のゴム感がかたくベンツとのマッチングはいまいちでした別車種でコンチネンタルを乗る機会があり、その乗り味がよかったのでタイヤを交換することにしました。

ただ、レーンチェンジでは多少ふらつきが大きいようです。ただし、170-180km/hぐらいの高速です。ミシュラン・パイロットスポーツ3はタイヤ重量も軽くGoodです。

参考になれば幸いです。

←リストに戻る