このサイトに関するお問い合せは 村上タイヤまで
 
 
  2009.01.16
車種 アルファ159 JTS 2.2 (マニュアル車)
新規購入タイヤ ピレリ・ウインター210ソットゼロ(スタッドレス)215/55R16
新規購入ホイル ATS WA-Type 7J-16 +45
購入場所 村上タイヤ(から通販で)
購入金額 166.800円
購入時期 2008年11月
 

村上タイヤ 村上様

寒中お見舞い申し上げます。
昨年12月にピレリW210スタッドレスタイヤとアルミを購入いたしました○○です。
遅れましたがインプレを投稿させていただきます。

◎積雪路:まったく普通のスタッドレス。
◎ブラックバーン:まったく普通のスタッドレス。
◎乾燥路(高速含む):サマータイヤ(P7)と同等。
◎ウエット路(高速含む):サマータイヤと(P7)同等。

ブラックバーンについては車から降りて、靴が滑ってツルツル状態(当然ですが)でもしっかりグリップしてました、これにはちょっとびっくりしました。今のところチエーンを装着する場面は経験していません。雪道全般に関して、トラクションコントロールが動作しますが空回りして動けない状態にはなりません、2WDのFF車 でも何ら不安はありませんでした。コーナーでの横方向のグリップもトラクションを掛けた方が安定して走れます。

乾燥路については、今までのスタッドレスではタイヤに負荷を掛けると音が変化して柔らかいのが音で解ったのですが、まったく変化なしです。路面の荒れに対して少しノイズが少し大きめ?程度です。

*長野県の積雪地域でも十分な性能があり、高速はサマータイヤと同等の性能で文句なしです。もっと売れても良いタイヤだと思 います。

簡単なインプレですみませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。   

←リストに戻る