このサイトに関するお問い合せは 村上タイヤまで
 
 
  2008.02.11
タイヤ購入時期 2007年12月22日
投稿日 2008年2月15日
車種 1992年ポルシェ911カレラ2(964)17インチホイール装着車
新規購入タイヤ ミシュラン・パイロットプレセダPP2
選んだ理由 予算と製品の性格に期待して
交換前タイヤ ブリジストンS-02
購入動機 磨耗・硬化が進んだため
購入金額 99000円(全て込み)
選択場所 村上タイヤ
そこで買った理由 村上タイヤのファンなので
 

村上タイヤ さま

 12月下旬にポルシェ911カレラ2のタイヤ交換でお世話になりました○○で す。タイヤ交換から約二ヶ月経ち、ある程度の印象を得ましたので、インプレッション をお送り致します。

 車の使用用途としては、街乗りがほとんどで、激しい走行、サーキット走行もしま せん。今回、タイヤメーカーはミシュランと決めていましたので、パイロットプレセ ダPP2パイロットスポーツN2の選択肢しかありませんでした。

 タイヤに求める性能としては、ある程度のスポーツ性能と乗り心地を期待しまし た。ミシュランのカタログを見ると、パイロットプレセダPP2がこの2つを両立して いる感じでしたので装着しました。また、コスト面でもパイロットスポーツN2よりも 約35%安価だったことも正直、大きかったです。

 交換後、意外だったのがタイヤの硬さです。印象としては、使用限界に近かったブ リジストンS-02よりも硬いと感じました。路面からのビシバシ感を、無意識のうちに ですが多く受けます。少々速いペースで走ってもグリップし続け、運動性能は明らか に高いです。スポーツタイヤとしては、非常にわかり易いタイヤだと思います。逆に コンフォート性能を期待するのであれば、厳しい面も出てくると思います。

 パターンノイズは小さくはありません。しかし、上記のようなスポーツタイヤと捉 えれば、充分許容範囲です。

 結果として、パイロットプレセダPP2当方の予想以上にスポーツ性能に振った性 格のタイヤでした。リーズナブルな値段でスポーツタイヤを探されている方には、お すすめできるタイヤだと思います。

←リストに戻る