このサイトに関するお問い合せは 村上タイヤまで
 
 
2007.01.27
投稿日 2006年11月5日
車種 BMW 325ツーリング Mスポーツパッケージ(2003年式)
新規購入タイヤ ミヨコハマ アドバンスポーツ 225/40R18(前輪)・255/35R18(後輪)
新規購入ホイル SPREAD G7(鍛造)
交換前タイヤ ミシュラン パイロットスポーツ 225/47R17
購入動機 インチアップ、静粛性の追求
選択理由1 様々なウエッブページで良い評価だったから
選択理由2 新設計のタイアだから
購入金額 ホイール、工賃、純正センターキャップ込みで397.000円
購入場所 都内の足回り専門のショップ
そこで買った理由 足回りなど全てお願いしているから
 

村上タイヤ様
いつもホームページを楽しく拝見させて頂いております。東京在住のものです。
ヨコハマ・アドバンスポーツのインプレッションを送信させて頂きます。

以前はE46 318ツーリングにミシュランパイロットスポーツの225/45R17とSPREAD M7(鍛造ホイル)を装着しておりました。 パイロットスポーツを装着した当初は、グリップの高さ、乗り心地のよさ、高速走行時の直進性の高さに非常 に満足しておりました。

2006年の1月にE46 325ツーリング Mスポーツパッケージ 2003年式をアプルーブドカーとしてを購入。ダン パーはKONI FSD(スプリングはMスポーツパッケージ純正)に換装し前のクルマに装着していた上記タイア&ホイルを着けてお りました。

パイロットスポーツは2003年に購入して、現在までに2万キロ弱走行しましたが残り溝は6ミリありま した。しかしノイズと、スキール音が容易に生じることに辟易として、インチアップ を兼ねてタイア交換しました。

次に装着するタイアはパイロットスポーツ2、ピレリ P-ZERO ROSSOと比較検討しま したが、設計が新しく、静粛性が高いという評価が多いことを尊重してアドバンス ポーツを選択しました。 村上タイアさんのHPにはアドバンス ポーツのインプレが無かったことと、購入前にメールでアドバ イス頂いたことのお礼もかねて投稿します。

未だ、50kmしか走行しておりませんが、走り始めた瞬間から、とにかく静かで街 中では突き上げもインチアップにもかかわらず改善していて、正直驚きました。直進 から舵の切り始めが少しダルに感じることもありますが、轍にハンドルを取られるこ とも、ほぼ同等かわずかに改善しています。

まだ、全開走行はしておりませんが、ド ライグリップも向上し、スキール音も発生しません。高速の継ぎ目では流石に交換前 よりも突き上げを感じますが、やはり静粛性は高く、満足しております。 ちなみに、窒素充填で、圧は4輪ともに2.2です。 ウエットグリップは未経験なので、わかりませんが、ショップの店員は太鼓判を押し てました。

パイロットスポーツは残り溝が十分にあり、少しもったいないかと思っていましたが、経年変化による 性能低下は起きていたのかな?と思いました。

結論として、今回のタイア交換、インチアップは大成功であったと思います。

←リストに戻る