このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2006.06.06
車種 スバル トラヴィック SLパッケージ
新規購入タイヤ ミシュラン パイロット プレセダPP2 205/55ZR15 91W
交換前タイヤ ミシュラン プライマシー 205/55 15 91V
購入動機 山が無くなったので。
選択理由 値段がプライマシーより安価だった。
購入金額 1本10.600円(送料別)
購入場所 通信販売
そこで買った理由 地元では倍以上の値段
 

村上タイヤ様

以前ピレリのドラゴンかP7かどちらが良いか問い合わせさせて頂きました。 値段的にピレリタイヤにするつもりでしたがパイロットプレセダPP2が安価で買えたの でそちあにしました。

インプレッションを投稿させて頂きます。皆様の参考になれば幸いです。

ハンドルの重さ
プライマシー>プレセダ
パワステなのに重く感じていたのが軽くなりました

乗り心地
プレセダ>プライマシー
ゴツゴツ感が無くなった、サイドウオールが柔らかい感じがします。

ロードノイズ
プレセダ>プライマシー
微妙ですがほぼ互角

安定感
プライマシー>プレセダ
ハンドルが重いのは欠点ではなく、カーブでのハンドルの保持する力はプライマシー の方が軽く感じる。プレセダはハンドルが直進方向に戻ろうとする感じがある。片手でも安心感があるのはプライマシーかな?

ウエット路
まだ経験しておりません。

高速路
まだ経験しておりません。

プレセダPP2はZR/W規格なのでかなりハンドリングが重い?と想像していましたがプライ マシーよりも軽快な感じです。ピレリの方が値段が安くP7かPzeroにするつもりでしたがプレセダPP2にしました。日本製なのにZR/Wは過剰と感じていますが・・・・。プラ イマシーも捨てがたいと感じています。

←リストに戻る