このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2006.02.27
車種 レガシィBH RS30
新規購入タイヤ ミシュラン・プレセダ215/45R17
交換前タイヤ BSポテンザRE040(同サイズ)
購入動機 ワンダリングと減 りの速さ
選択理由 予算がパイロットスポーツにちょっと届かず
購入金額 80.000円
購入場所 富山の某店
そこを選んだ理由 近隣では一番安かった
 

昔からピレリファンでしたが、近所のショップがつぶれたのとドライスで気に入ってしばらくミシュランに来てます。

御社のインプレッションでプレセダが いいと聞きました。これまで安いプレミアタイヤというとだまされる場合が多かったです。ピレリならP-ZEROに対するド ラゴ、BSに例えるとポテンザに対するグリッドなどです。が、プレセダはなるほど違いました。

2回はいたパイロットプライマシー の2割り増しほど印象はよいです。 なにより純正のポテンザは「ドスン」 「ワンダリングワンダーランド」でしたし、1万キロ程度でショルダーはなく なるし、わだちの深い富山の道では片手運転できないくらいハンドルを取られます。

しかし、プレセダは静かでまっすぐ走るし、ワンダリングは完全に消え ました。寿命は1万5千キロで7.5部山とまずまずです。

今のところパイロットスポ−ツ2が安くなり215/45R17が出る以外、次のタイヤは間違いなくまたプレセダでしょう。

アジア某国製なのか変なタイヤの多い大型量販店もうるさ型の客用に最近は常備してますよね、プレセダを。

←リストに戻る