このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2005.08.01
車種 シビック(EU3)
新規購入タイヤ アジア某国のタイヤメーカーの205/50R16
交換前タイヤ ダンロップLM701 205/50R16
購入動機 タイヤの溝がなくなったため
選択理由 とにかく安価だったため
購入金額 \27300(4本価格)
購入場所 通信販売
ここで買った理由 安かった。
 
本当は国産タイヤが欲しかったのですが、資金が乏しく最も安価なタイヤを購入しようと考えていました。
調べた結果、アジア某国のタイヤメーカーのタイヤが最も安価だったために購入しました。

私の購入したタイヤのみの不具合だったのかも知れませんが、以下に率直な意見を書かせていただきます。

●まず溝なしのタイヤ(ルマン LM701)から履き替えたばかりなのに、明らかに乗り心地が硬く感じられました。 その後走行距離が増すごとに硬さが増していきました。これは同乗者からも同じ意見が出てますので確実です。

●もうひとつはタイヤのブレです。バランス取りをしてもらっているにもかかわらず、高速走行時にハンドルが小刻みにぶれます。 雨の日の高速走行は本当に恐怖でした。ぶれる上に接地感がかなり乏しいです。 同乗者も変な挙動に気づいたようで、お互い冷や汗を流しながらの走行でした。

●荒い運転はしていませんが、2ヶ月ほどでタイヤのゴムがボロボロです。

仕事上お客様を乗せて走行することもあって、現在国産タイヤに履き替え予定です。

今回の件で、「タイヤは命を乗せている」という言葉を思い出しました。 皆さんのタイヤ選びの参考にしていただければ幸いです。


←リストに戻る