このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2005.06.13
車種 2000年式BMW318i
新規購入タイヤ ファルケン ZIEX ZE329 225/50R16
購入前タイヤ BS ポテンザGV
購入動機 静かなタイヤを期待して
購入金額 \45,000
 

中古で買ったBMW318iに4部山のBSポテンザGVがついていま した。

車検まで2年あるし、そのまま乗っていましたが、ロードノイズが気に なり、走り屋ではない私にとってはかなり耳障りのノイズでした。 無理して車を買ったのでお金もないし、天下のブリジストンの製品のB700のノイズにも(セカンドカーのミニカに使用)悩んでいたので、ファルケンの自信作でなお且つ値段が安く、新製品で絶対古いのが回ってこない可能性が高いZE329 を購入しました。

知り合いのほとんど個人売買に近いタイヤショップで装着してもらい、 ある程度ならし運転をして、往復300kmの高速を走りました。 静粛性,乗り心地に関しては徹底的にファルケンの自信作のとおり快適 で、かなりスピードオーバーしても安定した走りが得られます。

また、道路の轍には すこしハンドルを取られやすい欠点がありますが、それは別の問題点も考えられ、コ ンフォートタイプのタイヤでもスポーツタイプ並みの効果が期待できました。

やはり、タイヤは新しい設計ほど進化していて、メーカーの自信作と もなると劇的な感動を味わうことができると感じました。固めのサスのBMWに不満を 持つ人には、マッチングしたタイヤと言っても過言ではありません。

←リストに戻る