このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2005.03.17
車種 BMW 3シリーズ
新規購入タイヤ ブリヂストン RE070 225/45R17(新古品)
交換前のタイヤ ピレリーP-Zero ネロ 215/45R17
購入動機 摩耗したため
購入金額 \50.000
購入場所 中古タイヤセンター
 
村上様。
インプレです(埼玉の男より)。

ピレリーP-Zero ネロ 225/45R17がほぼ2万km走行で溝が無くなりました。 最後まで高性能なタイヤで満足しています。

新規購入候補は225/45R17のサイズでピレリーネロ・ドラゴンとピレリーで決めたかっ たのですが, 気になっていたポテンザが格安で中古タイヤセンターにありましたので冒険と期待を込めて購入しました。このRE070は スバル・インプレッサWRX STi タイプRA スペックC の純正装着タイヤでいわゆるSタイヤのようなサーキット走行重視のタイヤです。

でインプレです。
@硬い。
コーナーでもヨレ知らずで町乗りには固い硬いゴツゴツです。ロードノイズ 大です。

Aハンドル応答性がイイ!
ピレリネロがハンドル1:タイヤ0.9に対しRE070は 1:1.1位です。轍にとられます。直進安定性はピレリより落ちます。

Bグリップ大。
すごいです食いつきが・・溶けますよ表面が・・町乗りには不要なグ リップ力、ネロ位あれば十二分に安全なドライブができます。磨耗は覚悟です。

C雨の日は不明です。
期待薄、パターン的に期待してません。

D結果、
アンちゃん的暴力系タイヤです。普通の人にはオススメ出来ません。サーキット派峠野郎には大変オススメです。見た目もGOOD!奇抜で良い。次は素直にピレリにしよう(笑)
←リストに戻る