このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2004.12.15
車種 ビスタアルデオ
新規購入タイヤ ミシュラン XT2
交換前タイヤ トーヨーJ31とBS B391
購入動機 1 前車(SV35ビスタHT)の時に履いていた、MXEとミシュランスタッドレスが良かった
購入動機 2 雨の日にハイドロプレーニング現象が起こるようになった
選択理由 ミシュランというブランドと信頼性
購入金額 ディーラー経由で購入のため不明(大体ホイール組み込み代込みで10万前後)
 
初めまして。HP楽しく観覧させていただいております。

我が家のアルデオですが、上記の通り、純正タイヤのトーヨーはあまりのできの悪さに閉口してしまい、以前感触のよかった ミシュランをセレクトしてみました。

当初、上級のXH1を購入した・・・と思ったのですが、ディーラーの都合により勝手にXT2に変更されていました。 気づいたのも遅く購入して1年後ぐらいでした。(苦笑) 純正のJ31と比べると、凄いいい!と思いましたが、1シーズンを過ぎるとロードノイズが大きいかな・・・と思いました。

XT2が2シーズン目に入る頃、最終型のアルデオに乗り換えることになり、XT2をどうするか検討したところ、まだまだ減ってい ないため2代目アルデオの純正ホイールに組み替えました。(純正タイヤのB391は使用せず、初代アルデオに取り付けて下 取り) その後は快調ですが、やはりシーズンを重ねるごとにロードノイズが大きく感じられます。

また、今年の夏に夏用ホイールを入れ替え、またまたXT2をそのまま入れましたが、黄ペンが消えているおかげ(?)か、アラ イメントがなかなか出ず参りました。

燃費の方ですが、純正タイヤよりは少し落ちますが、4WDとしてはかなり良い方だと思っています。 XT2ですが、来年で4シーズン目なのですが、我が家の年間走行距離が4000kmということもありなかなか減らないため、替えるに替えられないのですが、ゴムは生モノのためそろそろかな・・・と思っています。

←リストに戻る