このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2003.12.23
車種 93年式 VOLVO 850セダン
新規購入タイヤ BS GR8000 195/60R15
交換前タイヤ ピレリードラゴ 195/60R15
購入動機 旧タイヤの磨耗
購入金額 4本、工賃込で約\70.000-(定価販売)
購入場所 近所のBS専門店
 
意外と運動性能も高いタイヤ

はじめまして。この度タイヤを購入したのですが、このHPを参考にさせていただいたので恩返しにでもなれば・・・と思いメールいたしました。

履いていたタイヤが減ったため交換を考えていました。ドラゴの欠点はとにかく乗り心地が固い、うるさいだったのでその解消を考えていました。本当はDNA db ユーロの予定だったのですが、当地区に在庫がなかったこと、このHPで腰砕け感があるというのを見まして気が変わってGR8000に決定しました。

私は専門家ではないので的確な表現かどうかわかりませんが、とにかく静か!です。コ−スティング状態ではほとんど無音とも言えるくらいで、クラウンに乗っているような気がするくらいです。おかげでその他のいろいろな雑音が気になってしょうがないほどです。

乗り心地は思っていたよりは固い感じ・・・というよりもシャープな感じです。ステアリングのレスポンスはドラゴよりも遥かに良く(経年変化も当然あるでしょうが)スポーティとも言えるほどです。あまり切り足す必要がなくアンダーステアを感じません。直進性もOK,ワンダリングもサイズのせいもあって問題ありません。乗り心地の固さは空気圧に敏感なようで、レスポンスと乗り心地のベストポイントは狭いような気がします。

唯一気に入らないのがトレッドパターンデザインで若さがないですね。静音設計なのでしょうがないとは思いますが、もうちょっと覇気のあるデザインが欲しかったです。

結論は静音だけが売りじゃなくて、意外と運動性能も高いタイヤだったと言うことです。パターンデザインが許せれば買って損はないと思います。
←リストに戻る