このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2003.12.23
車種 メルセデスベンツ・AMG Eクラス(W124)
新規購入タイヤ ミシュランパイロットプレセダ 225/50R16
交換前タイヤ ピレリP7000 225/50R16
購入金額 4本交換総額(込み込み)6万円弱
購入場所 カー用品量販店
 
期待を裏切らないタイヤ

タイヤ購入時にタイヤインプレッションは大変参考にさせて頂きました。お礼もかねてインプレッション送付します。

交換前のP7000は経年劣化、磨耗による交換時期を迎え、同程度の運動性能でそれ以上のコンフォート性か経済性があるタイヤをもとめてピレリP7000SS、ピレリネロ、ミシュランプレセダ、ミシュランプライマシー、ダンロップSP9000を候補にP7000も加えて検討してました。

実はP7000かP7000SSで決めてたのですがメーカ欠品、在庫無しといった状況だったのでそれ以外からの選択となりました。検討は候補にあげたタイヤのカタログから一番フィーリングが合いそうなものを選ぶ事にし、SP9000はトレッドのデザイン(ルックス)が自分好みではなかったので却下し、ネロもよかったのですがミシュランのデザイン(ルックス)が気に入ってしまい、まぁ一目ぼれですか、それでプライマシー、プレセダから選ぶことにしました。カタログをみるとハンドリング向上のマークがプレセダにあるのでこのタイヤを履いてみようかと至ったわけです。

交換後200km弱ですが、カタログどおり期待を裏切らないタイヤで大変満足してます。くるまの持ち味を良く出してくれる良いタイヤです。また、日本の道路事情、でこぼこアスファルト、継ぎ目だらけの高速道路を快適にこなしてくれます。心配なのはこの良い状態がどのくらい続くかです。まぁ常識の期間以上もってくれることが僕の願いです。今度は、ピレリネロでも履いてみるかな。
←リストに戻る