このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2003.10.11
車種 プリメーラ(P10)
新規購入タイヤ ダンロップ SP65e 185/65R14
交換前タイヤ ブリヂストン SF何とか(OEM装着品)
購入動機 タイヤのひび割れ
選択理由 ブランドイメージと価格
購入金額 約2.8万円(工賃込み)
購入場所 村上タイヤ(通販で)
 
価格と性能について満足

はじめまして、横浜に住んでおります木0と申します

今夏、タイヤ交換をしましたので下記の通りインプレッションをお送りしますよろしかったら、掲載してください(私も、貴サイトを拝見して勉強させていただいたので、幾分でもお返ししたいと思いまして)

★インプレッション:★
交換直後に感じた点は、
・ロードノイズが低減した(全体的に軽い印象の音になった)
・通常の街のりレベルでのハンドリングに粘り感が強くなった(OEMタイヤでは、非常に軽快な回頭性を示していたが、これが若干失われた)

その後1ヶ月程度使ってみての感触は、
・燃費が向上している(1Km/L未満程度)
・ロードノイズが低くなった(音質が変わった?)為か、高速時に今まで聞こえなかった風切音が聞こえるようになった。
といったところです。全体的に、価格と性能について満足しています。悪くないタイヤですね。後は、磨耗の進み具合ですが、こればかりは今後の観察によりますが。

ちょっと一言:
我々一般ユーザーは、そうちょくちょくタイヤを交換したりしません。比較することも出来ず、半分バクチで選択したタイヤがショボくても、それが使えなくなるまでは我慢して使います。(その間、数年間はそのメーカーに対するマイナスイメージを抱き続ける訳です)やはり命を預ける部品なのですから、それなりの真摯さを持って良い製品作りに精進して頂きたいと願っています。また、そういう姿勢のメーカーさんに生き残って頂きたいと思っています。

最後に貴サイトのますますご繁栄をお祈り申し上げます

←リストに戻る