このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2003.08.19
車種 AE111 レビン
新規購入タイヤ ヨコハマ 新ADVAN NEOVA(AD07)
交換前のタイヤ 旧ADVAN NEOVA(AD05・06)
購入動機 格安にて入手できたため。
選択理由 新商品を試そうと思った。
購入金額 大特価なので書けません
購入場所 SS(職場)
 
購入して損はない

楽しく拝見させてもらってます。今回はタイヤのインプレッションをさせていただきます。

ぱっと見おとなしくなったパターン。以前よりも戦闘力なさげなのが印象です。しかし乗って見ると、ノイズがかなり激減しています。ほとんど気にならないレベル。以前のはかなりタイヤのノイズが気になる感じがしましたが、新NEOVAは静かです。それと乗り心地が良くなったこと。

サーキットインプレですが、旧ネオバでは弱アンダーが出てたところが同じ速度では問題なく曲がれる事。ましてや+@の速度でも向きをすんなりと変えてくれます。約 8年間旧ネオバが存在してたことが新ネオバに注入されている感じです。グリップ感はほとんどSタイヤに近い感じです。ラジアルなのにここまでグリップするのか?っと思うくらいです。

ドライではPOTENZA RE-01よりもコントロールしやすく安定性がかなりある印象でした。ウェットでは旧ネオバの方が良かった気がします。新ネオバはウェット時に応答性が少し鈍くなってる。減り方も早くはなくSタイヤのような感じになり、熱が加わってもゴム質が変化してないです。

絶対的グリップではRE-01、コントロールも兼ね備えてるのが新ネオバ。新ネオバは旧ネオバよりもかなり進化したタイヤだと思います。購入して損はないと思います。
←リストに戻る