このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2003.08.05
車種 日産ステージア 2.5G FOUR LSD付き
新規購入タイヤ ミシュラン プレセダ 205/55R16
交換前タイヤ ミシュラン SX-GT 205/60R15
購入動機 5年経過したので
選択理由 このページでミシュランタイヤの評価が良いので
購入金額 4本で送料込み44.000円ぐらい
購入場所 ネットオークション
 
村上タイヤ様

先日メールを送りました高0です。

神奈川の西部の田舎町に住んでいるのでそちらに伺うことが出来ませんので、せめてインプレッションのみで・・・

街乗りを主体に700km走行のでいたしましたのでインプレツションを・・・

街乗り走行
@スタッドレスのようなオ―バーステアになることはないです。
A粘着板を走っているような感じで路面に「ぺた」といったところでしょうか?
B静粛性も向上しています。
C段差通過時も大きな突き上げは特に感じられません。
Dステアリングを切ると切った方向にスムースに転舵。
E雨天走行もステアリングの切れなど問題は感じませんでした。


高速走行
連続して余り走る機会がないですが
@直進性が良く走りやすいです。
Aわだちなど路面の乱れにも強く走りやすいです。
B市街地走行同様静粛性は高い。

燃費について
@ハイオクガソリン1L当り6.8kmと変化はありませんでした。

今回購入して満足致しております。しかし・・・
その他について
@購入した4本の内3本が国産で1本が輸入品でした。ミシュランタイヤに確認しました所次のような回答がありました。
「ミシュランのタイヤはミシュランタイヤの基準で作られているので何処の国で製造されているかは問題は無い」との回答でした。

タイヤのシールに書いてある特徴は違いましたよ!!
外観は、輸入品の溝が0.5mm程度深く溝のデザインも多少違うように見えました。
外周は、国産は黒一色です、輸入品は黄色赤色の線がありました。

←リストに戻る