このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2003.07.23
車種 BMW 3シリーズ(E46セダン)
新規購入タイヤ ピレリ P-Zero NERO 215/45R17
交換前タイヤ トーヨー ギューン (同サイズ)
購入動機 一本パンク、2本スリップサイン
選択理由 安かった,よい評判を聞いて.
購入金額 4本で送料込み45.600円+脱着、組替、バランス、廃棄、4本で9400円
購入場所 ネットオークション
 
P-Zero NEROはアダルト志向かな?

今回のタイヤ交換も村上様のHPを参考にしました。
ですからインプレさせて下さい。

以前履いていたギューンは約3万キロで寿命を迎えました。価格が安く性能も安定していたタイヤでした。今回のピレリへの履き替えは。海外品への私の期待と、ブランドネーム期待の相棒の提案で決定したものです。

***個人的インプレ***
豪雨以外ほとんどの路面を走りました。性格は懐が深く目立った特長無し。ステア切り込み1に対し0.9で反応する感覚。コーナリング中の急増し切りにも粘るように応答する。横滑りもなだらかで大人しい。ウエットにも強く接地感有。ノイズは低く静かで突き上げも角が取れた丸い感覚。結果、非常に良い普通のタイヤです(笑)

スポーツカーには向かないでしょうね、スポーティーカーにはいいかも。RE01がアンちゃん系とすればNEROはアダルト志向かな?
←リストに戻る