このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2002.05.31
車種 H8年式ワゴンRターボ(中古車購入)
新規購入タイヤ ダンロップLM702 155/65-13(純正サイズ)
交換前タイヤ TOYOトランサスイーノ 165/65-13
購入動機 サイズがやや大きい、トレッドにひび割れがあった
選択理由 村上タイヤHPなどでLM701、702の評判がよい
購入金額 アルミホイールとセットで\42,000 (タイヤ1本は\6,000)
購入場所 近所のホームセンター
そこで買った理由 近くて便利、比較的安い
満足度 不満
 
かなり不満があります

村上様こんにちは。

いつも貴HP参考にさせていただいています。

家内のKカーにルマンLM702を履かせたインプレッションです。このタイヤの評判に水を差す形になってしまいましたが正直な感想です。 

このタイヤのやわらかさにはかなり不満があります。 (というか、車に合ってなかったのかも)

うちの奥さんが中古で買った初期型のワゴンRです。この車は背が高いのでもともとコーナーは不安定な車ですけど、前オーナーが純正サイズよりちょっと大きめのタイヤを履かせていたのがよかったのか、購入時の試乗でまともな感じだったので気に入って買いました。このトーヨー、溝は十分あるもののよく見ると右前タイヤのショルダー部がかなりひび割れて終わっていたので、近所に安いアルミセットがあったのを幸い、デジタイヤUで評判のよいLM702の純正サイズに戻して交換しました。

このタイヤ柔らかいことはHPや雑誌のインプレに出ていたので、自分なりに考えてホイールを標準4.5Jからちょい広めの5.0Jで、内圧も1割増しで組んでもらい期待しての帰り道、予想以上にグニュグニュで失敗したなと悟りました。私の車(プジョー)+ミシュランのしっかり感に比べるまでもないです。

奥様から前のタイヤがよかったのになぜ交換したのか、運転していて酔いそう、と苦情が出る始末。雨の日は安全だから(これは本当)とか言い訳に追われるありさまです。貴HPのワゴンR+MXKのインプレ読んで迷ったことは確かです。設計が多少古くてもミシュランにしとけばよかったなと少し後悔しています。
←リストに戻る