このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2002.01.18
車種 スバルインプレッサ WRX STI-W
新規購入タイヤ YOKOHAMA DNA GP(205-50-16)
交換前のタイヤ TRAMPIO GU:WN(205-50-16)
購入動機 タイヤ磨耗のため
選択理由 値段が安く、グリップ重視だったので
購入金額 工賃込みで4本約60,000円
購入場所 近所のタイヤ専門店で
そこを選んだ理由 量販店より安かった
 
ハイグリップで静かなタイヤ

村上さん、

インプレッサWRX STI+FM901、GU:WNのインプレッションをお送りしたCUEと申します。
タイヤを交換いたしましたので、また、インプレッションをお送りいたします。

主な走行形態は、通勤0%(幹線道路)、遠乗り70%、林道,山岳30%です以前履いていたTOYO GU:WNが残り2部山で釘が刺さってパンク状態になったので交換、のち1000km 走行、基本的にGU:WNとの比較になります。

1.騒音:
GU:WNと比べ多少うるさいです

2.乗り心地:
ほとんど変わりません。

3.燃費:
変わりません。やはりこれは乗り方によって変わりますね。

4.走行性能:
GU:WNと比べグリップ力は上です。以前履いていたFM901と同等のように思います。

5.見た目:
特徴的なブロックパターンです。ハンドル切って止めると目立つかな?

その他:
総合的には、ハイグリップで静かなタイヤだと思います。また、直進性は今まで履いたタイヤの中で一番良いです。音も静かで、滑ってからのコントロールもGU:WNよりも良好のような気がします。
←リストに戻る