このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2001.08.27
車種 PTクルーザー
新規購入タイヤ ミシュランMXEグリーン195-65-15
交換前タイヤ (純正装着)Goodyear EAGLE NCT5 195-65-15
購入動機 純正装着タイヤがひどかった
選択理由 近所のオートバックスが安売り期間中だった
 

全般的に改善され満足

最近こちらのサイトを拝見しました。車種はPTクルーザーです。新車購入後、走行3000km強でしたが、交換しました。

以前のものはGoodyearのEAGLE NCT5 で、今回購入はミシュランMXEグリーンです。

サイズは純正と同サイズの195-65-15です。購入動機は貴社HPインプレッションの中でBMW+純正タイヤGoodyear NCT5に不満をぶちまいていた方と全く同意見だった為、リプレイスを決意。

PTクルーザーに装着されていたGoodyearのEAGLE NCT5も、とにかくひどい!最悪です。こんなものをよく付けて出荷するよな〜!。メーカーを疑います!この様な仕様は誰が決めたの?と聞きたくなります。荒れた路面でどこに飛んでいくか解からないし、コーナーでは突然腰砕け、ロードノイズのひどさ、どれを取っても超最低。車の性格からカスタム?性を重視して、即交換仕様なのか?

以前の車もミシュランMXEグリーン。今回近所のオートバックスが安売り期間中で在庫が有ったので、これにしました。交換後は全般的に改善され満足です。

このタイヤ、以前の車の最高速アップに貢献しました。ミシュランMXE −> ミシュランMXEグリーンに交換しただけで、メーター読みで135しかでなかったのが、140超えました。それだけ転がり抵抗が少ないのかな・・・

←リストに戻る