このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2001.07.31
車種 カローラランクス Zエアロツアラー
新規購入タイヤ TRAMPIO GU:WN(205-50-16)
装着ホイル 5次元 FIRE BALL
交換前のタイヤ ミシュラン純正装着タイヤ XV1 ENERGY(195/60R15)
交換理由 純正装備タイヤへの不満のため
選択理由 セット販売タイヤの中で一番グリップ力がありそうだったため
購入金額 ホイル+タイヤ 工賃込みで約92,000円
購入場所 近所のオートバックス
そこで買った理由 セール期間中で安かったため
 

コストパフォーマンスが高いタイヤ

村上タイヤ様

はじめまして。いつも楽しくHPを拝見させて頂いてます。

貴HPでおおむね好評なミシュランですが、ランクス純正装着タイヤの場合
「発進時、簡単にホイルスピンする」、
「グリップ力が無い(すぐスキール音が出る)」、
「トレッドがボロボロに砕ける(約2,300キロ走行時)」
など使用に耐えがたかったため、ホイル&タイヤを購入しましたのでインプレッションをお送りいたします。

純正タイヤと比較して良くなった所
・ロードノイズが減った(純正もそれなりに静か)
・グリップ力が格段に良くなった。今までタイヤが滑っていた所でも安心して走れる。
・わだちにハンドルを取られにくくなった。


悪くなった所
・燃費が悪くなった。
・乗り心地が少し悪くなった。


悪くなった所も、インチアップ+スポーツラジアルの点を考えれば許容範囲ですし、前の車に付けていたFM901より若干グリップ力は落ちますが(交換後1,500キロ走行)購入価格を考えればコストパフォーマンスが高いタイヤです。

純正装着のミシュランXV1 ENERGYは元々、スポーツモデルの車に付けるグレードのタイヤではない気もしますが・・・

←リストに戻る