このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2001.07.05
車種 94年式 VWヴェント 走行67,000km
新規購入タイヤ ミシュラン ENERGY XH1 185/60R14
交換前タイヤ ピレリ P4000E  185/60R14
購入動機 前のタイヤの経年劣化、タイヤのパンク。
選択理由 快適で信頼できるタイヤだと思ったので
購入金額 4本 \53.000 (入れ替え工賃、ホイールバランス、廃タイヤ処理代、窒素ガス代込)
購入場所 いつもお世話になっているショップ
 

-大変信頼できるタイヤです-

村上様、いつもお世話になります。00の00と申します。この度は色々とお世話になりました。今まで装着していたピレリが、とうとう、ボルトを踏んでバーストしてしまいましたので、かねてから、検討していたXH1を購入致しました。MXV3-Aも検討致しましたが、それほど値段差もありませんでしたので、設計が新しいXH1を選択致しました。装着しての感想を報告させて頂きます。

まずびっくりしたのが、タイヤのクオリティの高さです。装着タイヤの内、2本がバランス・ウエイト無しでした。もう2本もアウト・サイドに10gでした。

乗ってみての感想ですが、静かなタイヤだという事です。窒素ガスを入れたのもありますが、「この車ってこんなに静かになるのか」といった感じです。1クラス上の車の様です。そして、乗り心地は段差などを踏んだ瞬間を上手く撓んでくれている印象で、バタツキ感や、ブヨブヨした感じが無く、快適です。しかし、乗り味・グリップはしっかりしており、頼り無い印象はありません。ウエット時も安心して運転できます。

とても信頼できるタイヤです。

もう、7年目の車ですが、リフレッシュ出来てとてもうれしいです。

稚拙なインプレッションですが、皆様の御参考になれば幸いです。

←リストに戻る