このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2001.06.12
車種 94年式 日産プリメーラ(HP10)
走行距離 1万キロ
新規購入タイヤ ミシュラン パイロット・エグザルト 195/55R15
交換前タイヤ(直前) ミシュラン MAXI ICE-2 195/60R14
交換前タイヤ(夏) ミシュラン MXV3-A Pilot-HX 195/60R14
購入動機1 スタッドレスの季節が終わったこと
購入動機2 15インチにしてみたかったため
購入理由 前の夏タイヤのMXV3-A Pilot-HXが販売終了のため
購入金額 タイヤ本体+アルミ=約100,000円(工賃込)
購入場所 会社の同僚の行きつけのショップ(個人経営)
 

(有)村上タイヤ 様

お世話になります。過日プリメーラのタイヤの選択についてアドバイスを頂戴した00の00と申します。 

ご報告が遅くなりましたが、エグザルトに履き替えて2ヶ月・5000kmが経過しました。素人インプレですがお送りいたしますのでご覧いただければ幸いです。

まず先に、15インチ化のため前の夏タイヤであるMXV3-A Pilot-HXとはイコールコンディションではないことをお断りしておきます。

最初に感じたことは、「鳴かないなあ」でした。 MXV3-A Pilot-HXはちょっと急にハンドルを切っただけでも「キュ〜ッ」て鳴いて結構恥ずかしかったのですが、エグザルトはそんなことはありませんでした。でも、その代わりちょっと限界が掴みにくいんですけどね。

それと、ヴィッツにお乗りの方もおっしゃっていましたが直進性も充分満足できるレベルです。とはいっても3〜4割増(^^ゞ程度での話ですが、それ以上の速度を出すつもりはないので私にはこれで充分です。

ノイズや突き上げについては、「やかましくても、乗り心地が悪くても人は死なない」というちょっと変わった考え方の持ち主ですので全然気になりません。

このタイヤ、決してお気軽に買えるレベルではありませんが、村上さんのアドバイスを頂いたお陰で、いい買い物ができたと思っています。どうもありがとうございました。

←リストに戻る