このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2001.03.21
車種 ビスタ・アルデオ180S
新規購入タイヤ ミシュランMXEグリ−ン 195/65R15
交換前タイヤ 純正ヨコハマ(サイズ同じ)
購入理由 村上さんの勧めと、購入店での説明
購入金額 約5万円
購入場所 量販店
 

非常に満足しています

村上さんには、大変お世話になりました。

タイヤのほうですが、店のほうで静かなタイヤが欲しいと申し出たところ、ヨコハマのdbか、ミシュランのMXEを勧められました。村上さんにメ−ルして勧めてもらったタイヤと一致しましたので、どちらかに絞った結果、耐久性はミシュランのほうがいいといわれたので、ミシュランに決めました。

購入後2500キロを走行しましたが、省燃費タイヤのはずが、燃費が少し悪くなった点を除けば非常に満足しています。ただこれも、純正のタイヤがかなり磨り減っていたときとの比較ですので、大差ないんだと思います。音も静かで、高速走行も不安な点はありませんでした。ただ、横のブレには純正と変わらないといっていいくらい弱いですね。

実は、購入後ちょっとしたトラブルがありまして・・・。過去にダンロップのタイヤでのことが載っていましたので、気になり、装着後製造年月日を確認したところ、 1本だけ古い(2年前製造)のが見つかりまして、メ−ルで店にクレ−ムを申し出たところ、すぐ交換してもらえました。ダンロップさんの場合は、いろいろ不愉快なことがあったようですが、私のときには、言い訳はなくすぐに謝罪があり即交換という対応をしてもらえました。

(メ−ルアドレス・名前などの掲載はしないでください) 以上、村上さんへの感謝の意味もこめまして、送らせてもらいました。

←リストに戻る