このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2000.11.25
車種 BMW 330 (2000年式)
純正タイヤ Goodyear NCT5 225/45R17(前)、245/40R17(後)
投稿動機 純正タイヤがあまりにヒドイため
 

このボロタイヤは何なんだ!

村上さんはじめまして。匿名、匿住所のTです。

毎日ホームページ読ませてもらってます。 7年ぶりにクルマを買いました。BMWの330i M-SPORTです。この純正装着タイヤがあまりにヒドイため投稿いたします。

まずこのタイヤでは100km/h以上で走るのは自殺行為(?)。クルマがどこへ行くかの予測がつきません。かつグニャグニャしていて路面とのコンタクト感がゼロ。

かといって、乗り心地は悪くゴトゴトと響きます。友人のBMW(E46の323)はBBS RGR+ SP9000との組み合わせを履いていますが、これを運転したら、安定性は僕のより数段上。いかにタイヤが重要かが良くわかります。そして自分のクルマの純正タイヤのボロさ加減が嫌になります。

BMW関連の掲示板を見て知ったんですが、E-46 318の純正装着タイヤはオールシーズンのコンチから完全サマータイヤのコンチ エコCPに変わったらしいですね。何でも評論家の清水和夫が「こういうオールシーズンタイヤなんか純正で付けるな」ってBMW JAPANにプレッシャーをかけたのが原因とか。それなら何で僕の330i M-SPORTにはこんなボロタイヤが付いてくるのでしょうか?考えられるのは、清水和夫が330iを運転した時には別のタイヤが付いていたのでしょう。 つまり評論家がガタガタ騒いだりしなきゃ、平気でボロタイヤを付けるってことですね

←リストに戻る