このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2000.11.25
車種 VOLVO 940 Turbo
新規購入タイヤ P6000(205/55R16 93W)
交換前タイヤ ミシュランHX MXM(205/55R16 89V)純正(仏製)
交換理由 3万キロあたり(2年9ヶ月)で滑る様な気がして、タイヤをチェックすると前輪のショルダーが極端にすり減っていた。
交換理由 前後を入れ替えたが、1.000kmで滑りはじめた。全体的にゴムの寿命と判断。
購入動機 御社のHPでのVOLVOのインプレッションを参考にさせてもらいました。
購入動機 メーカー別タイヤ情報のピレリ社の意見を参考にしました。
購入動機 レグノは同じマンションの住人に先を越されたから
購入動機 ポテンザほど若くないから
 
P6000の感想:基本的にエンジン音のある車なのでタイヤの走行音を限定するのは難しいのですが、高速の端に引いてあるギザギザ付きの白線を踏んでもあわてるような事がない程度に感じました。(ちなみに居眠りで踏んだのではありません。以前トラックの前を見るため右に寄りすぎて恐ろしい走行音経験したことがあるため、確認のために踏んでみました)。

また、店からはHR・VR・ZRどれも乗り心地は変わらないので、安いのにすればと言われましたが、気分的な事もありZRにしました。とりあえずうまくいっているみたいです。ありがとうございました。
←リストに戻る