このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2000.06.30
車種 スバル レガシィGT-VDC
新規購入タイヤ ダンロップSP9000 205/55R/15
交換前のタイヤ ミシュランGTXビラージュ
購入動機 GTXビラージュのが気に入らないので
購入金額 1本、16.000円
購入場所 量販店
その他 GTXビラージュは中古で4本8.000円で売れた。
 
静粛で高級感があり,路面の轍も拾わず,グリップも優れています

村上さん、こんにちは。レガシィーGT-VDCに乗っている者です。

純正タイヤに釘が刺さり次のタイヤとしてミシュランのGTXビラージュを千葉の大型量販店で勧められ取り付けました。

(レガシィ)ワゴンにはミスマッチでした。乾いた路面ではグリップも良く、同じ価格帯の日本ブランドよりやや良いように感じました。しかしロードノイズを拾ってしまい、車の中に響きます。濡れた路面では轍を拾います。高速(100+-1 0km/h程度)で車線変更時に「ぬる?」っとした感じがあり、音は濡れた路面でも響きます。「もうこんなのいやだなー。」と思いつつ、4本で約6万円強もしましたので、「1万キロ程度は乗ろうと」決めていました。

しかし毎日の通勤にGTXビラージュは極めて不快であり、結局1ヶ月もたたないうちにダンロップSP9000へ変更しました。G TXビラージュは中古タイヤ屋に4本で8000円で引き取られました。実に、「忌々しい」高い買い物になりました。レガシィーGT-VDCに乗っているみなさん、GTXビラージュは絶対ミスマッチですよ!もう一言、GTXビラージュはまだまだ未完成です。

ダンロップSP9000は村上さんも勧めているとうりすばらしいタイヤです。静粛で高級感があり、路面の轍も拾わず、グリップも優れています。ただこのタイヤも注文して取り寄せてもらったのに2年前のタイヤを着けられてしまいました。タイヤには満足しておりますが、ダンロップという会社、小売店には何か疑問を感じます。金を払うヒトに対して、古い物を取り付けるとは。当然もっと新しい物であるべきです。

2種類のタイヤのについての私の印象はなぜかミシュランGTXビラージュを付けたボルボさんと、ダンロップSP9000を付けたボルボさんと印象は似たようなものとなりました。車の種類にあったタイヤってあるのですね。

またヒトの感覚は主観的なものですが、かなりまとまった所に落ちつくのではないでしょうか。

それではこれからも村上さんのホームページを参考させていただきたいと思います、このホームページを大事に育てて下さい。

←リストに戻る