このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2002.05.31
車種 メルセデスベンツC220リミテッド(W202 1996)
新規購入タイヤ ピレリP6000 サイズ195/65/R15 91H
交換前タイヤ ピレリP6000 サイズ195/65/R15 91V
交換動機 タイヤの山が減ったため(2分山)
購入動機 最初から装着されていたが、気に入ったタイヤだったため
購入動機2 値段的に折り合いが付くので
購入金額 タイヤ交換、バランス取り、処分費用込み58.000円
購入場所 長野市内のタイヤショップ
 
ピレリタイヤ非常に気に入ってます

村上タイヤ様

初めまして、いつもウェブ楽しく拝見させて頂いています。

今回タイヤを入れ替えまして、僭越ながら御参考になればと思いメール致しました<(_ _)>

購入後2000キロ経過しています。

タイヤ山が減り、スリップサインも出ていましたのでタイヤを物色最終的にミシュランパイロットプライマシーとP6000の争いになりました値段的に多少P6000が安く上がったのと、前に乗っていましたアウディ80 に装着されていたミシュランのロードノイズの騒々しさの印象も有りましてピレリを選択致しました。

印象としては、タイやそのものにしっかり感とでも言うのでしょうか国産タイヤに比べてふにゃふにゃせず、しっかりとダンピングが効いたような乗り味が気に入っています、ロードノイズも思った程では無いと思います。むしろ多少音が聞こえてくれる方が路面の状況が分かりやすく、運転をする上ではこちらの方が有利かなと思います。

ウエットグリップも申し分ないと思います、雨天時高速道路を120キロ近くで流しましたが、ちゃんとグリップしてくれました、安心して運転できましたね。

で交換後VレンジからHレンジに落ちているわけですが、普段の速度域ではあまり問題にならないと思います、むしろVレンジより多少タイヤが柔らかい印象で乗り心地としてはこちらの方が良いのかも知れません、でも国産にくらべるとしっかりしているなぁーと感じますので、それ程デメリットではないかと思うのですが如何でしょう。

もちろんそれなりに速度を求める方はVレンジを所望すれば良いと思います、両方乗ってみての感想ですが、P6000で快適性(といってもピレリでは快適な方向のタイヤですが)を求めたい向きでは Hレンジ、しっかり感と速度レンジの余裕を求めたい方はvレンジをお選びになれば良いかと思います、決してHだからといってダメだということはないなと言うのが感想ですね。

僕はVレンジの方が好みでしたが、Hレンジもいいなぁーと思います。

ピレリタイヤ非常に気に入ってます、乗り続けたいですね。
←リストに戻る