このサイトに関するお問い合せは村上タイヤまで
 
 
2000.07.13
購入時期 98年4月
車種 91年式スカイラインクーペTypeM-t
新規購入タイヤ ミシュランMXX3 205/55R16
交換前タイヤ ヨコハマグランプリM5(205/55R16)
装着ホイル 純正のまま
選択理由 SX−GTにするつもりだったが、なぜかMXX3にしてしまった。結婚して、これからは予算の自由がなくなりそうなので思い切って買った。
購入金額 約11万円
購入場所 近所のタイヤショップ
 

思い切ってMXX3を買いました、結果は大正解

以前メールした東京都のYです。

実は3年以上前に村上タイヤさんがHPを作成したときに最初にメールを送った者です。たまにHPを見ています。アクセスする人も多いみたいでなによりです。

「メールありがとうございました。ウチのページをオープンして記念すべき初のメールなので感激です。」

そのときは、私の質問に対し、
>1 ミシュランSXGT

>2 ダンロップパフォーマ8000

>3 レグノER50

>4 コンチCPC

と回答して頂いただきました。


が、結局、予算オーバーでしたが、臨時収入があったので思い切ってMXX3を買いました。(購入時期1998年4月)

結果は大正解で、前はヨコハマグランプリM5を履いていたのですが、静粛性、乗り心地、直進性、ワンダリングも気にならなくなりました。高速道路も初期の頃は滑るように走っていました。購入してから2年がたち、そのような感覚は薄くなりましたが。あまり飛ばさないほうですが、山道を走るときは楽しくなります。

純正のタイヤ(ブリヂストンRE71)からヨコハマグランプリM5に変えたときには静粛性、乗り心地、が悪化して失敗したと思いましたが、MXX3に変えたときに車の性能が格段に上がった気がしました。車は古くなったけど、まだまだいけます。

タイヤを変えたことにより車は古くなったけど、もう少しこの車に乗ってみようと気になりました。現在10年目に突入して、あとどれだけ乗れるか分かりませんが、大切に乗ってみたいと思います。

タイヤ選びは他のパーツに比べるといまいち地味な感じがしますが、重要なパーツだと思います。

残念ですが、私の周りにはタイヤに対する理解がある人がほとんどいません。実際に良いタイヤを履いてみなければ実感できませんね。

ちなみに嫁は車に弱く、すぐ酔ってしまい、ドライブには気を使っていたのですが、タイヤを変えたことにより、酔わなくなってドライブ好きに変わってしまいました。

HPを楽しみにして見ていますので、更新が大変だと思いますが、がんばって下さい。それでは。

←リストに戻る